缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

2015-01-01から1年間の記事一覧

リコール相談窓口の(たぶん)バイトとベテラン

職場で使っている穴開けパンチがリコール対象になっていたので いくつか修理対応してもらうためにリコールの相談窓口に記載されている電話番号に電話した話。 少し前に穴開けパンチがリコールになってたのでいくつかまとめて相談窓口に電話をかけて対応をお…

浜離宮は想像した近未来だった

連休終盤なにしよってことで、また公園行ってきた。 今度はちょっと足を延ばして都内の浜離宮恩賜公園へ。 広い公園は連休でも人の多さがそんなに気にならないのがいいところだよね。 芝桜の有名なところとかになると広くてもそれ以上に人が多いみたいだけど…

お散歩とピクニックと横山光輝

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 まぁ別に毎週ブログ書いてるわけじゃないんですけどね、はてブロのお題に乗っかってみました。 せっかく連休初日だし天気いいしはりきってお散歩とピクニックに行ってきました。 根岸駅→根岸森林公園→山手駅 というル…

年度末有給消化的花見

入院した割に有給余ってるから もったいないのでこんなぎりぎりにお休み取ってお花見してきました。 開花状況みたら目黒川沿いが満開だそうで土日だと人でぎゅうぎゅうだけど 平日だしそんなでもないよねって思って。 目黒駅から池尻大橋まで途中お昼はさん…

57億円の使い道

新年一発目の記事がこんなことでいいのかという葛藤とコンマ1秒だけ戦ったシーチキンです。今年もよろしくお願いします。 ただいま絶賛沈みゆく泥船に乗船しており今後どうするか非常にめんどくさい難しい問題から目をそらすために 全力で妄想に取り組みたい…