缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

2013-01-01から1年間の記事一覧

きつね(ときどき狸)に会いに行く旅~本編~

ネットで蔵王キツネ村の存在を知ってから 行きたくて行きたくて震えていた毎日ですがようやく念願かなって先週末にキツネ村に行ってきました。 やっぱ、もけもけサイコー オレかんどー 震える胸の高鳴り 最高潮となり 伝えたい この思い mc.ツナ ・・・まぁ…

房総半島の思いで=ハプニング

この間千葉に行ってきたので今さらだけど色々面白かったので記録。 前から気になってた鋸山に行ってみたよ。 ロープウェイで頂上まで行けるみたいだし 地獄除きと呼ばれる断崖絶壁があるみたいなので気になってたんだよね。 で、駐車場に行こうと思ったら途…

35年後の未来の先読み(想像)

いつもと毛色の違う話だけど、住宅ローンのお話。 仮にそういう人がいたらという仮定のお話ですよ~ 今年定年退職を迎える会社員Aさん(59) 自宅マンションを購入時に35年ローンを組みました。 購入時の計画では定期昇給とボーナスを見込んで年収はだい…

遊びでやってんじゃないんだ、職員旅行なんだから(2日目)

職員旅行に福岡に行ってきたよ、2日目です。 2日目は帰りまでみっちり集団行動。 まず朝から明太子を作りに行きます。 これが今回のメインイベント、幹事の後輩君A一押しです。 博多からバスで移動しなきゃいけないくて交通の便は悪いんだけど、 バスで移動…

遊びでやってんじゃないんだ、職員旅行なんだから(1日目)

職員旅行に行ってきたよ。 福岡に1泊2日。 うちの職場の職員旅行は緩いので1日目の夕飯までは自由行動だったので下関にも足を伸ばしていってきた。 忘れないうちにブログに書きとめとこ。 <1日目> 職員旅行職人の朝は早い。5時起きだ。(ナレーション風に…

ぐるぐるかき氷

中野ブロードウェイって面白いね、 今日初めて中野ブロードウェイに行った。 魔法陣グルグルの原画展がやってたのでオフの呼びかけに便乗してみてきた。 場所が中野ブロードウェイなんだけど、名前は聞いたことあるけど入ったのは初めて。 サブカルの聖地み…

繰り返す音色と記憶

うちの母はミーハーである。 そんでもって機械に弱い。 なのに(だから?)携帯はスマホ(最新機種)に替えるしやっすい操作がわかりにくいMP3プレイヤーを買ってくる。 自力で何とかできないので姉や私がかりだされるわけだけれど 今日のご要望はMP3プレイ…

本を探して三千里

本をよく買うので本屋にはやたら通っているわけだけど幸運なことに通勤ルートに大きめの本屋があるのであまり困ることはなく特に欲しい本がなくてもちょっと覗くくらいのつもりで日参している。 しかし、この前久しぶりに事前に買う本を決めて本屋に行ったら…

ブログ整理と夏休み

その他のブログを全部整理してハテブロのみにした。 ミニブログ(って公式にはいってる)はてなハイクは継続中です。 ここ最近は夏休みの計画とか富士Qで絶望する予定とか職員旅行とかお昼何食べようかなぁとか考えております。 夏休みの旅行2泊3日にしちゃ…