缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

2011-01-01から1年間の記事一覧

モバイル系ゲーム不信

某検索サイトさんのモバイル系ゲーム出張所の無料ゲームを最近やってるんだけど、 納得いかないことがあって質問してみた。 「○○って通知を見たような気がするのですが、○○ってならないのですが?新たな通知は出てますか?」 返答は 「○○になっています」 ・…

酉の市皆勤賞

今日は参の酉なので酉の市に行ってきた。 これで今年は3回とも行ったよ・・・何でとか聞かないで欲しい。とにかく3回行った。 今日は両親といったので、今年の屋台の主流とかここのはおいしかったとか案内しました。 酉の市マニアみたい・・・orz その後横浜…

消えては出来る手芸店の不思議

こっちはいつもの軽い話。 最近、かわいいビーズモチーフの制作例を見てまたちょっと作りたくなってきたので、 ビーズを補充しに近場の手芸店をまわろうと思ったら、全部つぶれていた。 閉店したのは同時期ではないけれど覚えているだけで4店舗が進出しては…

いじめの話(暗くて長いのでスルー推奨)

ハイクでいじめられていることを告白した学生とハイカーさんたちとの心温まるやり取りを見てふと自分の学生時代を思い出した。 いじめはいけないことだけれど、学生同士のいじめは時に加害者も被害者だったりするから勧善懲悪とは行かないことがある。 私は…

ブレスレット制作

今日は桜木町に買い物の付き合いで行ってきた。 コレットマーレ内にある手作りアクセサリーグッズの店でかわいいチャームがたくさん売ってたので チェーンとあわせて買ってブレスレットにしてみた。 もともとうちにはビーズアクセサリー製作用のグッズがたく…

擬人化衛星?

昨日受けたインフルエンザのワクチンの接種跡が腫れてかゆい>< 毎年のことなんだけどね。 今日通勤途中で聞いてた曲がなんだかはやぶさを思い出す曲だった。 [http://www.youtube.com/watch?v=tL-Ux4rgioc:movie] いずれはファジーな衛星とかできちゃうの…

バルスモード

今日、職場でインフルエンザのワクチン接種した。 去年もそうだったけど幹部が熱を持って腫れてる。 きっと明日になったら真っ赤になってるに違いない。 職場関係の先生にやってもらったのでその場で痛いとか後で腫れたとか言いづらいけど、 会社負担なので…

ボルシチ風煮込みハンバーグ

今日は外勤だったので外勤先の近くまで移動してその前にランチを食べようと ルンルンで行ったわりに優柔不断が発動して30分近く周囲をうろついた挙句、 オムライスがいいかなぁとやっと決めて途中通ったお店を探したけど場所が思い出せずに結局煮込みハンバ…

ランドマーク

ランドマークタワーに所要があったので仕事帰りに寄った。 キキ風のヘアターバンがどんぐり共和国に売っていて即買い。かわいい、かわい過ぎて使用をためらう。 でもお風呂で使います。 いつもコレットマーレに行こうと思いつつなんか素通りしちゃうんだよな…

スマホから

スマホ版で見てみた。 すごく見やすくてシンプルだけど、管理や編集はまだできないのね・・・ スマホからPC版で見ても編集はできないみたい。 ちなみにアンドロイドですよ。

はじめの一歩

招待してもらった~ ので始めてみますよ。 前のダイアリーが職場ばれしたっぽいけどそろそろほとぼりも冷めただろうし、 色々だらだらと日常のことを垂れ流したいと思います。 くだらないは短い話はハイクで常駐しております。 ちなみに、所々でエラーが発生…