缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるかき氷

中野ブロードウェイって面白いね、 今日初めて中野ブロードウェイに行った。 魔法陣グルグルの原画展がやってたのでオフの呼びかけに便乗してみてきた。 場所が中野ブロードウェイなんだけど、名前は聞いたことあるけど入ったのは初めて。 サブカルの聖地み…

繰り返す音色と記憶

うちの母はミーハーである。 そんでもって機械に弱い。 なのに(だから?)携帯はスマホ(最新機種)に替えるしやっすい操作がわかりにくいMP3プレイヤーを買ってくる。 自力で何とかできないので姉や私がかりだされるわけだけれど 今日のご要望はMP3プレイ…

本を探して三千里

本をよく買うので本屋にはやたら通っているわけだけど幸運なことに通勤ルートに大きめの本屋があるのであまり困ることはなく特に欲しい本がなくてもちょっと覗くくらいのつもりで日参している。 しかし、この前久しぶりに事前に買う本を決めて本屋に行ったら…

ブログ整理と夏休み

その他のブログを全部整理してハテブロのみにした。 ミニブログ(って公式にはいってる)はてなハイクは継続中です。 ここ最近は夏休みの計画とか富士Qで絶望する予定とか職員旅行とかお昼何食べようかなぁとか考えております。 夏休みの旅行2泊3日にしちゃ…