缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

年度末有給消化的花見

入院した割に有給余ってるから

もったいないのでこんなぎりぎりにお休み取ってお花見してきました。

開花状況みたら目黒川沿いが満開だそうで土日だと人でぎゅうぎゅうだけど

平日だしそんなでもないよねって思って。

目黒駅から池尻大橋まで途中お昼はさんでのんびり歩く予定で目黒駅で降りてとりあえず目黒川まであるく。

コンビニでおにぎりとコーヒーを買ってのんびりコーヒー飲みながらスタート。

しかし、月曜日だけど結構人がいた。

お年寄りも多かったけど意外といろんな年代層もいました。

春休みだしなぁ。

天気もいいしね。

f:id:seachikin:20150330131554j:plain

目黒駅側は川幅が広くて遊歩道も広いので割とのんびりムード。

屋台とかもないしどこかでお昼買って持ちこんで食べるには座るところもそこそこあるのでのんびりお花見したいならこちら側のがいいよ。

平日限定だろうけど。

お昼休みにお弁当食べに来てるっぽいひともちらほらいた。

中目黒に近づくと川幅が狭くなって両サイドに屋台やお店の野外むけ販売も増える。

f:id:seachikin:20150330140238j:plain

f:id:seachikin:20150330141251j:plain

でも川幅狭いほうが桜は迫って見えてきれいかもね。

人ごみも増えます。食べ歩きしたいならこっちのがいいけどごみごみはしてる。

お酒はあんまり飲まないので道端で売ってたサクラレモネードシロップとかいうのを買ってみた。

f:id:seachikin:20150330141529j:plain

雰囲気出るきがして。

ほんのりサクラ風味のレモネードでおいしかった。

カーブの桜もきれいだし

f:id:seachikin:20150330144036j:plain

水に写った桜もきれいだし

f:id:seachikin:20150330145431j:plain

まぁお花見はいいですよね。

一人で写真撮りながらぶらぶら歩いたけどみんな思い思いにカップルだったり家族連れだったり観光客っぽかったり一人だったり好き勝手にお花見してて自由な感じが都会のいいところだ。

f:id:seachikin:20150330145940j:plain

 池尻大橋どでかい駐輪場前の桜は種類がちがって八重っぽくてまたきれいだった。

池尻大橋付近は人も少ないし電車で行くならこちら側からのがいいかもね。

目黒川は長い区間桜並木が続いているので見ごたえは十分でした。

f:id:seachikin:20150330135743j:plain

来週末は横浜が満開になりそうだけど、雨の予報なのよねぇ。

晴れたら公園で敷物敷いてのんびりしたいんだけどなぁ。

 

おまけ

渋谷駅の構内にどでかい立体的なもけもけしたヤマトの広告があったことをご報告しておきます。

つうかもう知名度あるのにこのインパクト勝負、やるな。

f:id:seachikin:20150330153339j:plain