缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

カササササ≧[゚_゚三゚_゚]≦カニカニ

今日はカニを食べにカニ道楽に行ってきた

昨年末から食べたいと言ってたので念願のカニだ。

 

午前中はインフルから続く鼻づまりからの耳の閉塞感コンボで耳鼻科に行ってきたけど、

シーズンだし土曜日午後も診察してくれるところが少ないので混雑してた。

待ち時間が長いので一度受付してから外出してラーメン食べたよ。

白菜沢山で思ったよりさっぱりしてておいしかった。「どうとんぼり神座」というラーメン屋さん。

 

夜は楽しみにしてたカニ道楽へ。

入ったら待ってるお客さんがいてびっくりしたけど禁煙席はすぐに通してくれた。

意外と混んでるんだねぇ。

カニ酢をおつまみに梅酒を飲みながら幸せをかみしめる。

そして私が食べたかったカニ刺し。とろっとして甘みがあっておいしいんだこれが!

焼きガニは香ばしい&味が濃い。

同行の2人が頼んだカニすきにはニンジンをカニ型に切ってある細かい演出。

鍋そのものもカニ型。

私が頼んだコースはカニ釜めしと赤出汁と香のもの。

人のコースのカニすきの雑炊までいただいておなかいっぱい。

カニ尽くし大満足。

デザートに抹茶がけアイス頼んだら

横で立ててくれるサービスまでついて6千円強でした。

いいの、カニ大好きだしこの幸せでしばらくは仕事がんばれるから。

量はかなりあるから男性でも満足なんじゃないかなぁ。

また来年こよう(そう頻繁にはさすがに来れない)

 

食べ物がおいしいと人生が幸せだ。