缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

ブレスレット制作

今日は桜木町に買い物の付き合いで行ってきた。

コレットマーレ内にある手作りアクセサリーグッズの店でかわいいチャームがたくさん売ってたので

チェーンとあわせて買ってブレスレットにしてみた。

f:id:seachikin:20111112221117j:image

もともとうちにはビーズアクセサリー製作用のグッズがたくさんあるので、

簡単に作れて安上がりだしね。

チャームとチェーンとリボン(チェーンに通す用)を購入して大体1000円ぐらい。

チェーンとリボンは1mからしか買えないのでブレスレットなら4本は余裕で作れるしお買い得かも。

家にはもともと買ってあったけどチャームとチェーンをつなげる用の金具(丸カン)とブレスレット用金具を買っても1200円ぐらいでしょ。

買ったほうがもちろんできはいいんだけど、自分の好きなチャームつけられるし考えたりするのも楽しいからたまにこういう小物は作る派。

ちなみに制作時間は30分ぐらいかなぁ。これはかなり簡単に作れるので。

 

あと、ハイクで書いたランドマークでやっているワンピースコラボのツリーの周りにあったチョッパーセット

f:id:seachikin:20111112230027j:image

チョッパーの研究室的なイメージ?

ランドマークでは他に等身大?のフィギアがあちこちに展示してあったよ。

ナミとサンジしかみてないけど、あんなスタイルの人間やっぱリアルで見ると不自然だね。