缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

デジカメ選び迷走中

昨日電化製品ばっかり売ってるカメラ屋さんにコンデジを見に行ったんだけど、コンデジより

ペンタックスのQ (レンズ交換式のミラーレス一眼)

がかわゆくてちょう欲しくなった。

皮シールが元々ついてるけどカスタマイズの写真とかもあって、

あげく専用ホルダーもアニマル柄とかファーレザーとか売っている。

完ぺき見た目だけだけど小さいし持ち運びも楽そうとノリノリだったけど、

一回家に帰って検討するのがマイルールなので一晩考えた。

やっぱコンデジ買おう。

だって、望遠きかないしレンズも種類ないし小ささは魅力だけど

一眼としては中途半端過ぎる。

あのサイズで望遠レンズがセット売りだったら買ったかもしれない。

何しろ動物撮りたいんですよ。

そんなに接近できないから猫さんだって遠くから撮るなら望遠欲しい。

一眼買うならもっとちゃんとしたやつ買って鳥さんとか撮れるようになりたいもん。

近いとこ撮るだけのおもちゃなら携帯で十分だし。

わざわざ別持ちでカメラを持って歩くからには携帯にはない綺麗さとか光学ズームとかあった方がいいかなぁ。

綺麗さだけならカメラ携帯(カメラ会社がタイアップしてるカメラ機能に特化した携帯)とかでもいいしね。

以前一眼を持っていたことがあるんだけど、レンズとかバッテリーの重さがネックで持ち歩かなくなってしまったので私

には向いてないと思うし

コンパクトデジカメでばしばし撮っていこうと思う。

革張りのカスタマイズはコンデジでもできるしね。

カスタマイズの革張りシール専門店もあるみたいなのでそれで満足しよう。

でもまだ買うコンデジは決まっていないのでした。