缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

今年の総括

大晦日ですね、たくさん過ぎたうん十回目の一日の一コマですが

1年を振り返り来年を見据える、なんか大人っぽい感じなのでやっておこうと思います。

 

今年は激動の一年でした。

1月にインフルエンザにかかり1週間近く寝込み

大雪の日に無謀にも遠出して帰ってくるのが大変だったり、

人事異動で職場が変わって激務になり、体調を崩して胃カメラ飲んで逆流性食道炎が発覚したり

仕事辞めたいって上司に伝えたらひきとめられて仕事の配分変えてもらったり

と思ったら職場自体がごたごたしはじめるし

何度も体調崩して結局胆石が発覚して食事制限の末入院して手術して

でも年末現在元気で忘年会にあちこち行って楽しく過ごしています。

終わりよければすべてよし。

振り返ってみて大変だったけれどそれほど悲惨な思い出がないのも

愚痴を聞いてもらったり楽しく遊んでもらったりしたからこそで

家族や友人やハイクやツイッターで交流してもらった人々がいたからなんだろうなぁと思うと感謝しきりです。

いろんな場面で一人だったらって想像するとやっぱり辛いよなぁ、

一人でもなんとかならないこともないけれど

誰かとつながっているというのは心の支えになるもんだなぁと改めて実感。

 

来年も一人にならないように友達でもいいかなって思える人でありたいです。

今年もお世話になりました。

 

仕事は相変わらず辞めたいし(というか働かないで面白おかしく過ごしたい)

おへその傷はまだちょっと痛いし

軽くリバウンド始まってるし

顔の法令線が気になって仕方がないけれど

日曜日の女子会も昨日の飲み会も楽しかったし何食べてもお腹が痛くならないし楽しいことだけカウントして新しい年を迎えたいと思います。