缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

消えては出来る手芸店の不思議

こっちはいつもの軽い話。

最近、かわいいビーズモチーフの制作例を見てまたちょっと作りたくなってきたので、

ビーズを補充しに近場の手芸店をまわろうと思ったら、全部つぶれていた。

閉店したのは同時期ではないけれど覚えているだけで4店舗が進出しては撤退して行った。

ユザワヤの総本山、蒲田はこんな出来事は起きないだろうけど、そのほかの場所ではわりとよく手芸店が出来てはつぶれていく。

なのにまたしばらくすると出来るのである。

一回他社が撤退したらその周辺は作らないほうが無難なんじゃないかと思うけど、なぜか出来てはつぶれていく・・・なんで?

おかげで半年前にはあったはずの手芸店を目当てにうろうろする羽目になる。

おとなしく横浜駅に買いに行けばよかった。

とりあえずこの手芸熱が冷めないうちに買いに行こうそうしよう。