缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

緊急ミッション 潤いを取り戻せ!

元々乾燥肌だけど、今年は特に乾燥が激しい。

足のふくらはぎが特に乾燥でかゆかゆだったのでボディクリームとかベビーオイルは塗っていたけどあんまり・・・

ボディークリームは香りだけでハッピーバースデーのを使ってたけど保湿効果はぜんぜんなので、

肌に白い網目が見えるほど乾燥して、静電気とかでさらに痒かった。

 

何人かにお勧めしてもらった保湿クリームのうち、手っ取り早く入手できるボディーショップのボディーバターとジョンソンアンドジョンソンのエクストラケア何とか何とか早速購入して塗りたくってみた。

f:id:seachikin:20120120000458j:image

J&Jの方は乳液タイプなので塗りやすいしよく伸びる。

かゆかゆが嘘のように落ち着いた。お値段も700円前後とお買い得で使いやすいならこっちかなぁ。

ボディーショップの方はバターなので乾燥した肌ではなかなか伸びないけど重ね塗りがしやすい。

粘度が高いから保湿力もかなりいいし、白い網目も消えて普通の肌に近づいた感じ。但し値段は2000円前後と若干はります。(セールで買ったのでもうちょっと安かったけど)

私みたいに状態がかなり悪化してる乾燥タイプはバター系のがよりいいかな。

J&Jも塗りたくろうと思えば塗りたくれるけど寝る時気持ち悪いしパジャマも汚れちゃうのでとりあえずはボディーバターを塗っていこうと思う。

 

 

香りは、モリンガという花の香りですごくいい感じ。香りだけかと思ったけど効果もあってお勧めしてもらってよかった。

もうちょっと暖かくなって肌も普通に戻ってきたらJ&Jを使いたいなぁ。