缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

お花見と探検とダイエット~season2~

今日は昨日持っていくのを忘れたデジカメを手に別の場所にお花見がてら写真を撮りに行ってきた。

今日行ったところはほぼ満開。

道の両脇に桜が咲いていて屋台も出てるしいかにもお花見って感じの場所なので人出もそこそこだけど、あんまり知られてない&田舎なのでちょうどいい感じの賑わいだった。

f:id:seachikin:20120408151843j:plain

晴天に桜は映えていいねぇ。カメラ持った人もたくさんいたよ。

しばらく桜を堪能しながら歩いているとまたしても探検の予感。どっかに続く階段発見。

探検心をくすぐられたと思われる少年の後に続いて私も階段を登ってみることに。

f:id:seachikin:20120408152323j:plain

横浜は坂とか階段多いんだよね。でもここはそういうところを公園として残したんだろうけど。

花見客の喧騒から外れて静かな山の中に入って行って高さも結構ある。

階段の上から見た桜の道。

f:id:seachikin:20120408152423j:plain

登ってみてびっくり、かなり広くて緑がたくさんあって鳥もたくさんいて

お花見場所とのギャップにかなり驚いたけどすごくいい公園だった。

ところどころ芝生の広場もあるし大きな木がいっぱい生えていて管理するの大変だろうなぁと思ったり。

f:id:seachikin:20120408152711j:plain

途中分かれ道があって展望広場とか書いてあったのでそっちにさらに登ってみることに。

登りきったところに海側の景色が一望できるナイスビュー。

親切にベンチがいくつが置いてあって空いたので座ってしばらく景色を眺めながらお菓子を食べつつのんびりしてみた。

癒されますねぇ。

f:id:seachikin:20120408154357j:plain

お天気もいいし絶好のお散歩日和で若干登山的な要素もあったけど2時間近く歩いてお腹が空いたのでミスドでおやつを食べた。

歩いた以上のカロリーを摂取したかとかそういう細かいことは考えないことにする。

とにかくお天気で明日仕事に行くのが憂鬱になるくらい気持ちのいい一日でした。

f:id:seachikin:20120408151635j:plain