缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

本を探して三千里

本をよく買うので本屋にはやたら通っているわけだけど
幸運なことに通勤ルートに大きめの本屋があるのであまり困ることはなく
特に欲しい本がなくてもちょっと覗くくらいのつもりで日参している。

しかし、この前久しぶりに事前に買う本を決めて本屋に行ったら棚になかった。
そういう時ちょっとどうするか迷うよね。
近くに他に2軒本屋があるけど1軒は個人書店でジャンル的に置いてなさそう
もう1軒は最近規模縮小しているのであまり期待できない。
一応見に行ってみたんだけどねやっぱりなかった。

こういうとき本読みの皆さんはどうしてるのかなぁとふと疑問に思った。

最終手段はアマゾンで買えば間違いないわけだけど、
受取とか段ボール処分とか面倒だし何よりすぐ欲しい。
本好きの人は大抵そうだと思うけど大きめの本屋やジャンル別に強そうな本屋をいくつか記憶してるので探しに行けばありそうな気もする。
しかし、交通費と時間を使ってなかった時のがっくり感は異常。

さっさと見切りをつけてネットショッピングするかもうちょっとだけ探してみるか・・・
いつも悩むんだよねぇ。

でも結局今日探しに行ったらあったよ。

どの辺であきらめるかがいつも迷うんだよなぁ、

私の場合大抵は横浜駅で探してなかったらかな。

古本だったりするともっと悩むんだけどね。