缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

地味もて男相談

今日映画見に行く予定で出かけたら偶然街で知り合いとあって

ご飯食べながらいろいろ話したんだけど、

要訳すると3人の女性に言い寄られて困ってるみたいな話で

このご時世に景気のいい話だなぁ(時世関係ないか)と感心してしまった。

 

その人が特別もてそうな見た目かというとそうでもない(失礼)んだけど、

まぁ誰にでも好感持たれる性格ではある。

穏やかで話を聞くのがうまいし誰にでもわかりやすいように話してくれるし

でも一番すごいなぁと思うのは誰にでも態度が変わらず接することができるってところかなぁ。

女性にも男性にも年とってても若くても一緒の態度。

美醜とかステータスとかでも変わらないし本人いわく嫌いなタイプという人にもあまり態度が変わらない。

懐の広さというか精神的に大人というか。

人と付き合うときってもしかして拒絶されたり傷つけられたりする可能性もあるわけで無意識だけどちょっとは怖いよね

せっかく勇気出すなら傷つく可能性が低い方がみんないいだろうし、

誰にでも態度を変えない人って安心感があるよなぁって思った。

 

私は自分が性格悪いからあんまりいい人だとだめなんだけど

こういうタイプは需要多そうだよなぁって思った。

 

そんでその人は相手から追われると冷めちゃうから今のところ言い寄られてる女性とは付き合う気がなくて

いいなと思ってる人がいるけどいくら誘っても乗ってこないから見込みうすらしい。

需要と供給ってなかなか難しいもんだよなぁ。

 

私も人の相談に乗っていられるような悠長な身じゃないので、需要のありそうな層(そんなのあるのか?)に紹介してもらえるように頼んどいたけどね。