缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

牡蠣小屋(小屋じゃないけど)で焼き牡蠣食べ放題

去年から行きたいといい続けてきた牡蠣小屋に念願かなって昨日行ってきたよ。

焼き牡蠣食べ放題とついでに飲み放題で渋谷パルコの上にある牡蠣小屋(という名のお店で小屋ではない)に行って食べまくってきた。

 

牡蠣食べ放題なのだけど、カキフライと牡蠣の乗ったちまきとエビ(焼く用のやつ)もセット。

まずは山盛りカキフライ。

カキフライ大好物です。大きくておいしかったけど衣が結構厚いのねん。

だから見た目よりは牡蠣は大きくない。

でもメインは焼き牡蠣ですから。

片面づつタイマーできっちり計って4分&4分で8分焼きます。

サイズにもよるから空けてみてまだ透明感があったら更に焼いた方がいいとのこと。

さすがに当たるのは怖いのできちんと焼いたよ。

口が開いて美味しそうなにおいが店内に充満。

ぷりぷりで大きくて美味しかった。

しょうゆのほかに置いてあった牡蠣醤油がまただしが入ってておいしい。

食べ終わってからに残った汁も飲みました。

牡蠣っておなかにたまらなそうに思ってたけど、

5~6個食べたら結構満足するよ。

貝類独特の鉄くささが多少あるので好みは分かれるところだけど

私は大満足だった。

焼いてる時のわくわく感とかあたりに充満する香りとか含めてご馳走でした。

メンツわからなくて飲み放題にしたものの、焼いて剥いて食べるのに忙しかったのであんまり飲まなかったからそんなに飲まない人は飲み放題は割高かもね。