缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

消費活動と経済効果

梅雨の合間の晴れ、今日はいい天気だった。

数十年前のやっぱり梅雨の合間の晴れの同じ日付に生まれました。

 

誕生日プレゼントを買おうと出かけてみたけど

あんまり欲しい物がない。

いや、欲しいものはあるけど誕生日に買うと考えると適切なプレゼントが思い浮かばない。

W杯の選手名鑑が欲しかったから買ってそれから読みたい本をいくつか買って

洋服とか靴とかバックとか見たけど特にこれってものもなかったので

ぶらぶらしてたらちょっとお高めの基礎化粧品を薦められたのでなんとなく買ってみた。

これでいいかみたいな。

普段は千円前後の化粧水と、高いらしいけど叔母が美容部員なのでいろんなものをまとめて一万円で売ってもらった母から二千円で買った乳液(しかも半年ぐらい使っている)で済ませている私ですが

年を重ねまくってきたのでそろそろ肌のことにも気を使ってみるかと(買ってから考えた)

試しに買ってみたのだった。

まめじゃないからたぶんこれも半年ぐらい使うことになるんだろう。

 

そう言えば、ボーナス何に使うって年下の先輩くん(役職が上)に聞いたら今回のは考えてないけど最初の満額ボーナス全部で時計買ったって言っててややびびった。

そんな思い切った使いかたなかなかできそうにないや。

宝くじかBIG当たったら時計買おうかな(たぶん買わない)

 

でも経済がまわるためにはみんなじゃんじゃん使った方がいいよ!

 

無事に一年楽しく過ごせてよかった。

これから一年も楽しく過ごせますように。