缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

胃カメラは飲み物です

内面がだだもれに見えるらしいシーチキンですこんばんは。

仕事きつい辞めたいっつったら、いつも笑顔で楽しそうにしてたのに急だねって上司に言われました。

自分でも割と表情には出る方だと思ってたので、てんぱってたりきついと思ってることが周りにもっと伝わってると思ってたけど

笑い上戸なので笑ってる方のが多いよなそりゃ。

でも課長のつまらないジョークでも笑えるから心底楽しいわけじゃないんだゾ☆

 

割と打たれ弱くもあるので、最近精神的にもキてるからか胃のあたりがきりきりして(割とよくある)胃腸科受信したら胃カメラ検査を今日受けることと相成りました。

3年前にもやったしその何年か前にもやってこれで飲むのは3回目。

そのたびにオエー(>Д<)ってなるけど、バリウム飲むよりはたぶん辛くないはず。(バリウム未経験)

前は鼻から入れる胃カメラで受けたけど結局のどを通る時はオエー(゚<+゜*。っとなったし、なにより鼻の奥が小さいらしくて麻酔が切れた後鼻が痛い痛い、ちょっと血も出たし。

そんなわけで、今回はやっぱ胃カメラは飲み物でしょってことで経口でやりましたよ。

 

経口の胃カメラは口の中の麻酔をするので違和感がひどいのとのどを通る時のオエ(ryがねー、

まぁでもかかりつけの胃腸科は内視鏡はうまいらしいのでそこまでひどくえずかないし、準備含め20分程度で検査終わるので体力的にも楽だしね。

そんでまぁ、胃にはいつも通りポリープがたくさんあったけど前に既に見つかってるやつばっかりなのでたぶん良性、一応組織検査には出してもらってるけど。

胃の不調の原因は逆流性食道炎と胃炎とのことでした。

しばらくお酒は控えますよ。いつもあんま飲まないけどね。

たぶん神経性じゃないのってことでした。

まぁお酒もほとんど飲まないし何かたくさん食べた記憶もないし、まぁそうだろうなぁ。

毎日楽しそうにしてても色々考えてるんですこれでも。

 

あー仕事辞めたいなぁ。

毎日、シューマイの上にグリンピースを延々と落とすお仕事がしたい。時給500円ぐらいでいいから。