缶詰の中身

緩く鉄道好き、あと食べるのとサッカーと遠出の話がメインかな

きつね(ときどき狸)に会いに行く旅~本編~

ネットで蔵王キツネ村の存在を知ってから

行きたくて行きたくて震えていた毎日ですがようやく念願かなって先週末にキツネ村に行ってきました。

やっぱ、もけもけサイコー オレかんどー 震える胸の高鳴り 最高潮となり 伝えたい この思い 

mc.ツナ

 

・・・まぁ前段はスルーしていただいて

車で東北道を北上して宮城県まで行ってきました。

朝は早めに出発して思ったより渋滞もそこまででなく白石ICまで無事到着。

キツネに会う前に腹ごしらえしようと名物でも食べておくかという意見でまとまりうーめんとやらを食べました。

ネットで見た感じそうめんっぽい気もしなくもないけどまぁご当地料理だからね。

料理が出てくる前にお勧め聞いたらおばちゃんのうーめんは出汁だと力説されてお勧めっぽい肉にぼしうーめんいただきました。

これが意外においしかった。

麺自体はちょっと太いそうめんなんだけど、出汁だというだけあって汁が美味しい。

にぼしラーメンとそばつゆ半々みたいな味でのってるチャーシュー?も炙って焦がしてあっておいしかった。

ちょっとなめてたのでうれしい誤算でした。

おなかも満たされたところでキツネ村にとうとう足を踏み入れる。

入口も色々つっこみ所が満載でしたがとにかくキツネに会いたくてつっこみも早々に中に。

ゲージに入ってたりつながれてたりするスペースと自由に放し飼いになってるスペースと分けられていた。

入ってすぐにひもでつながれてるキツネちゃんが!

(ここからキツネ写真無双になりますご注意ください)

この子はスタッフの人に言えば触らせてくれたのかもしれないけど、それは置いといてフリーエリアへ。

のんびり寝てる子がいっぱい

でもみんな近づくと顔あげたり薄目で様子を確認してまた寝る。

キツネは好奇心旺盛だとスタッフの人が行ってたけど警戒心なのかもねぇ。

でも好奇心旺盛な子も確かにいて周りを何気なくうろうろしたりついてきたりして、

中にはカメラを向けたら覗きこむ子もいる。

でも手を出すと噛むらしいのでこちらは上がるテンションを必死で押さえて何気ない顔で観察する。

みんな冬毛だからなのか栄養状態がいいのか(たぶんどっちも)もっふもふ。

後姿だけならたぬきみたいなのもそこそこいる。

でもみんなのんびりしてたいい雰囲気。

たまにけんかしてたりもするけどw

(右が負けたもよう)

 

このほかに子狐だけ分けた場所もあってキツネ団子になっていた。

あと北極狐という珍しい種類も

※大福ではありません

 

ポニーもいておとなしくて触りたい放題だったんだけど

冬毛だからなのか意外にもふもふしていた。

 

そのほかにウサギやヤギやカラスなどがいて動物充できて大満足でした。

 

写真多くなったので、その他の話は明日また別記事にて。